馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンピオンズ観ました

<<   作成日時 : 2008/10/27 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

10月23日テレビ東京で放映された「チャンピオンズ」を観ました。
(宮城県では放送されないので送ってもらったDVDで観ました)

もう少し鳴子温泉郷の多彩な泉質の温泉やすがわらの青い色の温泉を
紹介して欲しかったですね。

画像
百日紅の赤い花がうつる旅館すがわら大浴場「摩天の湯」



鳴子温泉の紹介も少し足らない感じ。

画像
ゑがほ食堂の天然きのこ蕎麦



太田忠道さんの料理なども仙台牛以外にもっと紹介して欲しかった。

画像



旅館を助けるという主旨ならもう少し鳴子温泉の良さと旅館の良さを
伝えてほしかったのですが、全く予想もできない火災という突発的な
事故と大工チャンピオンのキャラにテレビ局が圧倒されてしまったの
かも知れませんね。

チャンピオンズ・TV東京(10月23日は鳴子温泉)
http://yukemuri.at.webry.info/200810/article_8.html







にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。そんな番組が放送されていたんです
か。まったく知りませんでした。

17日から一人旅ドライブで下北半島までブラブラ旅行し
ていて、23日の夜はちょうど帰宅途中で福島会津の
道の駅「柳津」で車中泊していました。今年はなんだか
青森県方面ばかり行っていて、6月、9月、10月と
5泊、6泊、7泊とすべて一人旅ドライブで車中泊主体
の貧乏温泉巡りで青森主体の北東北にやたら行きました
が、鳴子は9月に高東旅館に宿泊しただけなんですね。

閑話休題。この番組ってどんなものなのか、テレビ東京
のHPで見てみたら、番組の趣旨が
…………
宮城・岩手内陸大地震による風評被害で
お客さんが途絶えてしまい、
そのまま客足が戻らず倒産は時間の問題だという・・・
そこに立ち上がったのは「大工職人」!!
「旅館 すがわら」にお客さんを呼び戻す
「ある秘策」があるというのだが・・・
…………
なんてモノだったんですね。しかし、
それほどに鳴子温泉状況悪いんですか。
東北回ると確かにどこも閑散としてい
るのは事実で、あの玉川温泉でさえ閑散でしたしね。
kabumasa
URL
2008/10/30 01:46
コメントありがとうございます。
燃料高(コスト高)後期高齢者医療制度(年金減らし)で温泉にのんびり宿泊どころじゃありませんから地方の温泉地はたいへんだと思います。紅葉期間だけは何とか予約も多いようですがそれでも毎年減っている感じです。鳴子の紅葉写真撮って情報アップしても何だか無駄のような気がしています。地方を元気にさせるのはバラマキ政策より公共事業のほうが効果があると思うのですが・・・
Yashiro
2008/10/30 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャンピオンズ観ました 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる