馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北地方の県庁ホームページ

<<   作成日時 : 2008/12/25 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

住んでいる宮城県のホームページ以外にも時々東北地方の県庁ホームページ
を閲覧しています。

トップページからさらにクリックしてみたいと思う記事内容、タイトルが
なかなかないのでほとんどはトップページの閲覧だけに留まっていますが
岩手県庁のホームページは「がんばろう!岩手運動」をテキストでトップ
ページ上部に掲載していて思わずクリック。

http://www.pref.iwate.jp/

災害や不況に対して前向きに取り組む姿勢が現れているし、年賀状用に
岩手県をアピールするフリー素材のダウンロードコーナーも設けられています。

がんばろう!岩手
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=3047&of=1&ik=1&pnp=3047&cd=15962

自治体のホームページとして見習うべきサイト作りだと思います。

その他の東北地方の県庁は特にトップページからクリックした記事内容は
ありませんでした。

青森県
http://www.pref.aomori.lg.jp/

秋田県
http://www.pref.akita.lg.jp/

山形県
http://www.pref.yamagata.jp/

福島県
http://www.pref.fukushima.jp/

宮城県
http://www.pref.miyagi.jp/

東北地方の県庁ホームページ以外にもいくつか見て回りましたが
トップページの目立つところに雇用対策、経済対策という文字が掲載
されていることが特徴的でした。

さて、宮城県を見てみると12月22日の知事の記者会見によれば
今日、対策本部を設置しましたので、早急に検討したいと思います。
これについては県の力だけでは限界がございますので、国の1次補正予算の内容、
それから2次補正予算が今回出されますので、その国会の動向などを見ながら、
市町村とも協議しながら進めていかなければならないものと思っております。

宮城県知事記者会見
http://www.pref.miyagi.jp/kohou/kaiken/index.htm

笑顔を振りまきSLに乗ったり、安全祈願祭に出ることは得意なんですが・・・







にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北地方の県庁ホームページ 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる