馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉対談(今年の温泉ベスト10)紹介

<<   作成日時 : 2008/12/04 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

藤田聡氏と郡司勇氏の温泉対談「今年の温泉ベスト10 (2008年)」がAllAboutに
掲載されています。

お二人とも鳴子温泉には今年も何度かお越しになり宿泊・温泉めぐりを楽しんで
いきました。

私がこのお二人を評価するのは鳴子温泉に来られる温泉評論家や温泉研究家
だからということではありません。
紹介記事や広告記事を書くために温泉に入るのではなく、温泉が好きだからという
単純な理由でしかも大抵は自費で全国の温泉をまわっていて誰からも干渉されずに
自分の主観に基づいた温泉の話しをされるからです。

そんなお二人の温泉対談をぜひご覧になってください。
今年の温泉ベスト10(2008年対談)
http://allabout.co.jp/travel/meito/closeup/CU20081201A/

画像


日本の名湯(藤田聡氏)
http://allabout.co.jp/travel/meito/

温泉レポート(郡司勇氏)
http://allabout.co.jp/travel/hotspring/







にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
両者の対談は今年3年目となりますね。
私も毎年楽しみにしています。
Yashiroさんご指摘の通り、お二人とも評論家とは違い、自身の趣味として温泉を廻られているので、温泉を語るときの目線が温泉ファンの私達と同じで共感しやすいのが特徴だと思います。
今年の対談も内容が濃くてとても楽しかったです。
akko
2008/12/04 14:23
akkoさん、こんにちは。
そうですね、温泉に対峙した時の姿勢が真摯だと思います。邪念が入らずただ温泉が好きというだけのシンプルさに私は共感しています。
Yashiro
2008/12/04 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温泉対談(今年の温泉ベスト10)紹介 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる