馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のゲレンデは・・・

<<   作成日時 : 2009/01/14 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ゲレンデで滑っている人はわずかでかつての賑わいは今はもう昔。


スキーをしている頃、人混みが嫌いで空いているスキー場ばかり探していた
私にとっては何とももったないゲレンデ状態。


上野々スキー場(大崎市鳴子温泉古戸前)
JR鳴子温泉駅、鳴子温泉街から車で5分くらいの所にある子供や初心者には
おあつらえ向きのゲレンデ・・・私が小学生の時のホームゲレンデ(笑)


上野々スキー場
1月14日上野々スキー場


上野々スキー場
1月14日上野々スキー場 中央リフトは動いていない。


オニコウベスキー場(大崎市鳴子温泉鬼首字小向原)
http://www.onikoube.com/top.php

オニコウベスキー場
1月14日 オニコウベスキー場


オニコウベスキー場
1月14日 オニコウベスキー場


60年〜70年代は「想い出の赤いヤッケ」
画像



想い出の赤いヤッケ 高石友也フォークアルバム


80年〜90年代はユーミンの「サーフ天国・スキー天国」でした。
画像




SURF&SNOW 松任谷由美



上野々スキー場かオニコウベスキー場の使用済みリフト券を持って行くと
ホテル瀧嶋は入浴料が100円割引になります。
http://www.takishima.jp/index.html
鳴子温泉ホテル瀧嶋








にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私達の、ホームゲレンデ(^_-)-☆
人あまりいないですね(泣)今ボードしたい病なので早く鳴子へ行きたいです(*^_^*)
kanako
2009/01/16 19:35
なだらかで貸し切り、いいですねぇ
10年ぶりにスキーをしたいと思いました〜。
・・・もうソリしか乗れないかも
さち
2009/01/16 21:24
kanakoさん、この日はオニコウベの駐車場に車が45台、上野々は滑っている人が4名でした。本当はオニコウベでコーヒーでも飲みながら滑る人を眺めようかなあと思いましたがあまりに寂しいゲレンデなので駅前の喫茶店でコーヒーを飲みました。
Yashiro
2009/01/17 02:41
コメントありがとうございます。
なだらかで貸切状態で青い空と白い雲・・・15年間スキーから遠ざかっている私でも滑りたくなりました。
ソリといってもボブスレーかリュージュなんでしょうね。
Yashiro
2009/01/17 02:55
いつしか,ホームはオニコウベから夏油に移ってしまいました…f(^_^;)
今日も,夏油に行ってきたのです。
オニコウベも,新雪が積もって気持ちよかったんだろうな〜と思います。
明日は,付き合いでやくらいに行ってきます。
これで,県内の行ったことのないスキー場は,上野々だけになります。
HARU
2009/01/17 17:12
HARUさん、コメントありがとうございます。
県内最後に訪れるスキー場は県内最初にできたスキー場。
Yashiro
2009/01/18 09:36
自分も上野々スキー場は小学校の頃のホームゲレンデでした。
シーズン券を買って、学校帰りに100円握り締めて(帰りにアメリカンドッグを買った)シーズン中はほぼ毎日行ってました。懐かしいなぁ。。。



しげ
2009/01/19 02:13
しげさん、はじめましてコメントありがとうございます。私はアメリカンドッグではなく焼き鳥食べていたような気がします(笑)昔はホームゲレンデというより冬の遊び場でしたが、今の小学生はどこで遊んでいるのかなあと思います。
Yashiro
2009/01/19 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のゲレンデは・・・ 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる