馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴子峡の紅葉見頃はもうすぐです。

<<   作成日時 : 2009/10/17 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鳴子温泉は10月初めの最低気温が10℃〜14℃と暖かな日が続いて
いましたが9日からは1日の最低気温が連続8日間3.3℃〜5.6℃となり
朝晩かなり冷え込みました。

最高気温も20℃ぐらいですから寒暖の差が15℃以上となっていて紅葉
には理想的な気温となり一気に色づいてきました。

10月5日このブログで見頃は10月25日頃と書きましたがそれより少し
早まりそうです。

10月5日付ブログ記事
http://yukemuri.at.webry.info/200910/article_5.html

ただ、かなり色づいてきた状態の今日(17日)でも私には充分見頃と思って
写真を撮っています。

2009年10月17日 鳴子峡 大深沢橋 14時00分
色づいてきた鳴子峡大深沢橋の紅葉


見頃を迎えると後はただ落葉を待つだけですから個人的にはこれから見頃
という状態のほうが好きです。

2009年10月17日 鳴子峡 見晴台 14時18分
色づいてきた鳴子峡見晴台の紅葉


毎日更新している「鳴子温泉紅葉情報2009」の話をしたらライブカメラで確認
していると言われてガッカリ・・・
夜は見られないし画像も粗いライブカメラが好きなんですね(笑)

毎年URLが変わっても唯一リンクをしていただいている「紅葉情報集2009」
さんのサイトです。今年もありがとうございます・・・m(__)m
http://bekkan.web.infoseek.co.jp/aki_kouyou/akiiro_link.html
http://bekkan.web.infoseek.co.jp/aki_kouyou/akiiro_link.html


鳴子温泉紅葉情報2009
鳴子温泉の紅葉は間もなく見頃を迎えます。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳴子峡の紅葉見頃はもうすぐです。 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる