馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴子峡はみのり号で中山平温泉駅へ(鳴子温泉紅葉情報)

<<   作成日時 : 2009/10/24 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

JR陸羽東線のリゾート列車みのり号に乗って鳴子峡に行かれる際は
中山平温泉駅で降りて臨時バス紅葉号に乗られることをお勧めします。

午前11時に鳴子温泉駅に到着してそのまま鳴子温泉駅で降りてしまう
方がいましたが、この紅葉時期は本当にもったいないと思います。

鳴子温泉駅と中山平温泉駅の間にある鳴子トンネルを抜けると鳴子峡
大深沢橋下の渓谷が眺められるので紅葉時期は徐行運転しています。

失敗写真で申し訳ありませんが、みのり号の車窓から鳴子峡大深沢橋を
撮影した写真です(窓越し、レンズ選択、角度、モード・・・難しすぎます)

10月23日 午前11時30分 陸羽東線鳴子トンネル出口から大深沢橋
みのり号から撮影した鳴子峡大深沢橋


10月16日 午前11時30分 大深沢橋の上から鳴子トンネル・みのり号
大深沢橋の上から撮影した鳴子トンネル・みのり号


10月22日 すっかり色づいた大深沢橋からの鳴子峡・鳴子トンネル
鳴子峡・鳴子トンネル


鳴子温泉や川渡温泉に宿泊される方でも中山平温泉駅まで乗っていき
紅葉号に乗り換えて鳴子峡中山平口前で下車して鳴子峡の紅葉を見て
いただきたいと思います。

リゾートみのり号車内
リゾートみのり号車内



鳴子温泉駅 観光駅長さん・・・(^^)
鳴子温泉駅 観光駅長さん


JR東日本仙台支社 リゾートみのり
http://www.jr-sendai.com/minori/index.html

もし私が宿泊施設の予約担当者だったらJRで来られる方には例えば次の
ようなスケジュールをお勧めしてみます。

[みのり号]11時34分中山平温泉駅着→[紅葉号]11時35分中山平温泉駅発
11時40分鳴子峡中山平口前着(170円)

大深沢橋を渡り鳴子峡大深沢遊歩道散策(50分)、見晴台で紅葉見物(10分)
昼食・休憩(50分)

[紅葉号]13時35分鳴子峡中山平口前乗車→13時48分鳴子温泉駅到着(310円)

中山平温泉に宿泊の場合は13時17分に乗車→13時28分中山平温泉駅到着。

宿泊施設に連絡して到着駅まで迎えに来てもらってチェックイン。


鳴子温泉郷の宿泊施設ではこの時期に予約を受けたら鳴子峡の駐車場案内や
その他の紅葉見所案内などを当然しているはずだと思いますが・・・


鳴子温泉紅葉情報2009
紅葉が見ごろとなった鳴子温泉紅葉情報です。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳴子峡はみのり号で中山平温泉駅へ(鳴子温泉紅葉情報) 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる