馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪の鳴子峡(鳴子温泉紅葉情報)

<<   作成日時 : 2009/11/03 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日から冷え込んでいた鳴子温泉は花渕山にうっすらと初雪が積もっていて
鳴子峡にも雪が降りました。

鳴子峡 大谷川  2009年 11月3日午前8時00分
鳴子峡 11月3日


撮影した午前8時には鳴子峡付近の雪はとけていましたが大深沢橋の
上に見える花渕山はまだ雪が残っています。

鳴子峡 大深沢橋 2009年 11月3日午前8時03分
鳴子峡 大深沢橋



まだ色づき半ばのイロハモミジの下に残雪が残っていましたが、小雨が降って
いるかと思うと急に晴れてきて陽がさしてあっという間にとけてしまいました。

鳴子峡 イロハモミジ 2009年11月3日 午前8時10分
鳴子峡 11月3日



11月3日の雪景色の写真は私が2000年からホームページを開設して一番早い
雪景色の画像です。

鳴子温泉の風景写真/湯けむりの町
http://www.narukospa.com/fuukei.html

これまでは2002年11月7日の花渕山の初冠雪が一番早い雪景色の画像でした。

花渕山 2002年11月7日
画像



また、鳴子峡の画像としては同年11月8日の大深沢橋から撮影した画像です。

鳴子峡 2002年11月8日
画像


2002年当時は確か300万画素のコンデジでした。・・・(._.)


鳴子温泉紅葉情報2009
今日で33日間連続更新の鳴子温泉紅葉情報2009・・・そろそろ(笑)



Slideshow-Autumn Leaves in Narukospa 2009






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はウジエの駐車場でどうも。
雪と紅葉、御機嫌な写真ですね。それにしても雪が早いですね。
温暖化はどこへ行ったかですね。
東京も昨夜は凄く寒くて、車のカバーに霰がうっすらと積もって
いてびっくり。まだ11月はじめなのにね。
温暖化どころか、氷河期へ向っていると言う学説もありますからね。
鳴子温泉の湯に浸かりたいよ。
kabumsa
2009/11/03 22:52
こんばんは、今年は10月9日から朝晩冷え込みが続きました。そのため紅葉の色づきは結構良かったと思います。だいぶ以前は10月初めからこのような気温だったような気がしますから約一週間遅れているだけかも知れません。それにいつ頃だったか覚えていませんが11月3日に雪が降った記憶もあります。
追伸
先日は申し訳ございませんでした。鬼首に行く予定でしたが所用のため断念して電話できませんでした。
Yashiro
2009/11/03 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初雪の鳴子峡(鳴子温泉紅葉情報) 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる