馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 調査旅費の視察研修地は大崎市鳴子温泉に・・・m(__)m

<<   作成日時 : 2010/02/10 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

全国の地方議会議員の方がもしこのブログを見ていただいたなら、もし政務調査費で
調査旅費が支出できるなら・・・

ぜひ視察研修地には宮城県大崎市を選択していただき大崎市鳴子温泉に宿泊して
いただきたいと思います。

大崎市議会は平成20年度において政務調査費の科目の中にある調査旅費3,015,220円を
支出して下記の地域で視察研修を行っています。

北海道(札幌市、小樽市、岩見沢市、恵庭市、当別町) 群馬県藤岡市 埼玉県行田市
富山県黒部市 新潟県長岡市 長野県千曲市 静岡県静岡市 大分県(中津市 由布市
大分市) 岡山県津山市 鳥取県鳥取市

平成19年度においては2,876,750円を支出して下記の地域で視察研修を行っています。

北海道(苫小牧市 当別町 洞爺湖町) 新潟県見附市 神奈川県(鎌倉市 藤沢市) 東京都
多摩市 山口県山口市 大分県日田市 熊本県南小国町 長崎県諫早市 佐賀県(佐賀市
唐津市) 福岡県(北九州市 太宰市) 鹿児島県(都城市 延岡市 知覧町)

大崎市議会/政務調査費
http://www.city.osaki.miyagi.jp/gikai/seimutyousahi/seimutyousahi.html

大崎市
http://www.city.osaki.miyagi.jp/

ただ、議員一人あたりの政務調査費年額80,000円×52名=4,160,000円の約70パーセント
を調査旅費に充てている大崎市議会の研修内容の詳細や画像などをウエブ上で見つける
ことはできませんでした。(検索能力不足なのかも知れませんが・・・)

個人作成の資料です。↓

宮城県大崎市議会 市議会議員名簿
http://www.narukospa.com/osaki-2010.html
http://www.narukospa.com/osaki-2010.html

2006年大崎市長選挙開票結果
http://www.narukospa.com/osaki-2006.html

尚、私は議会や議員関係者でも旅行業者でも宿泊施設経営者でもありませんしNPO法人や
市民オンブズマンでもありませんが直接メールでご連絡いただければ議員の方の目的に
合った視察研修内容などについて提案等はできると思いますし現地撮影や報告書作成の
お手伝いも致します。

大崎市に限らず全国の地方議会議員が視察研修を全国各地で行っているのならもう少し
ウエブ上でその内容を見つけられるようにしていただきたいと思います。

鳴子温泉にお越しの際には私がブログで報告も致しますし、デジカメでの撮影や皆様の
資料作りもお手伝い致します。

ご検討の程よろしくお願い申し上げます。


(MEMO)
テーブルにソート機能をつけるのはtablesorterが簡単です。
http://tablesorter.com/docs/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもありがとうございます♪
岩出山と当別町の歴史の記事を 私の記事中にリンクさせていただきました☆ ありがとうございます♪

雪がやっととけたと思った頃、またこうして雪が降りますね〜・・・。
気をつけましょうね☆
ぱせり
2010/02/12 05:53
こちらこそ、ブログ記事リンク紹介ありがとうございます。
歴史を大切にしていることが道の駅の反映に繋がっているように感じています。
イベントばかりに走る某観光地は視察研修に来て欲しいと思っています。
Yashiro
2010/02/12 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
調査旅費の視察研修地は大崎市鳴子温泉に・・・m(__)m 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる