馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴子温泉のスキー場

<<   作成日時 : 2010/03/07 15:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大崎市鳴子温泉のスキー場は現在上野々スキー場」とオニコウベスキー場が
営業しています。

小学生の頃は上野々スキー場にスキー道具を置いていて学校が終わると
そのままスキー場まで歩いていきました。

冬になるとスキーしか遊びが無いので毎日スキーばかり・・・(^^ゞ
体育の授業もスキーでした。

上野々スキー場(3月7日撮影)
上野々スキー場


上野々スキー場はスキー、ソリ遊び、ボード、スノースクートと何でもできるのが
魅力でしょうね。
画像



鳴子スキー場(旧名:花渕山スキー場)は「みやぎ鳴子国体(1994年)」のアルペン
競技会場として、さらにはインターハイやインカレ、全日本スキー選手権大会と
ほとんどすべてのスキー大会が行われてきましたが今は閉鎖状態です。

鳴子スキー場ゴンドラ乗り場(3月7日撮影)
画像


この付近が滑降競技のゴール地点でした。
画像



オニコウベスキー場(3月6日撮影)
オニコウベスキー場


このスキー場も良く行きましたが、コース設計の悪さが一番の問題ですね。

いつかもう一度スキーができる日がくるかなあ・・・

想いでの赤いヤッケ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳴子温泉のスキー場 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる