馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大崎市長・市議会議員選挙が4月11日告示されました。

<<   作成日時 : 2010/04/13 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大崎市長選挙および大崎市議会議員選挙が4月11日告示され、大崎市内に
400ケ所あるポスター掲示板にすべての候補者のポスターが出揃いました。

画像
撮影場所:大崎市鳴子温泉湯元
あまりの長さに正面からの撮影はなかなか難しいですね(笑)

市長候補者については既に投票する候補者は決まっていますが、市会議員
は41名が立候補していて誰に投票していいのやら全くわかりません。

国政選挙と違って地方選挙においては私の投票する基準は身近に感じる人
というのが最大の選択基準です。

2005年から鳴子温泉のことなどを書き続けているこのブログを見たこともない
人に投票したり会話をしたこともない人に投票する気にはなれません。

市内に親戚縁者は一人もいない私にとって身近に感じることのできるのは
会話やメールということは自然であり当たり前のことです。

会話をしたことのあるのは市長候補者では本間候補(鳴子の温泉活用などを
話しました)、池月の道の駅で「こんにちは」という挨拶を交わしたことが
あるのは佐藤候補、伊藤候補とは12年以上前に知事選挙について話をした
ことがあるだけです。

こうした個人のブログまで公職選挙法が適用されるとは思いませんが、一応
お断りしておきますとこれは全く私の個人的な体験と事実に基づいて書いて
いるだけですし、投票依頼や誘導をする気もないしブログとして書いてきた
個人の日記数1058分の1ということです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大崎市長・市議会議員選挙が4月11日告示されました。 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる