馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見には「あさりん」の団子1本50円(宮城県加美郡加美町)

<<   作成日時 : 2010/05/05 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 3

桜の花を見ると団子を食べたくなりますが、宮城県大崎市や加美町周辺で
親しまれているのが加美町(旧中新田町)の「あさりん」の団子です。

この団子が1本50円というのはうれしい価格です。

あさりんの団子/加美町


あんこ、ごま、ずんだ、しょうゆの4種類で注文に応じてテイクアウトも店内で
食べるのも自由です。

あさりん店舗外観
あさりん店舗外観


あさりん店内
あさりん店内


あさりん
住所:宮城県加美郡加美町字南町97-1
TEL: 0229-63-3261 定休:毎月1日と第3日曜
画像


写真撮影地点地図


今日は4種類の他に「ごま」団子を10本追加注文して持ち帰り・・・(^^)
あさりん「ごま団子」


ワッフルもお勧めメニューです。(クリーム・チョコレート:各150円)
あさりんのワッフル



この町、この辺りに来るといろんな想い出がよみがえってきます。
高校時代この町になぜか夜桜見物・・・(^^ゞ
真面目な生徒でしたが授業を抜け出して高校の踏切近くの団子屋さん、
ボーリング場や映画館に行ったり、同級生なのに一つ年上で運転免許を
持っていたN君の車でドライブとかしていましたから平和な時代でしたね(笑)

授業をさぼって古川の映画館で観たロミオとジュリエット。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます☆!
見たら 私も食べたくなっちゃいましたよ〜!
今日 買いにいこー!  

高校時代の想い出が・・・って なんだか羨ましい♪
私はどーにも勉強が大嫌いで… ^^;> バイトばっかりしていましたから〜(苦笑☆)
ぱせり
2010/05/06 06:09
コメントありがとうございます。
桜といえば団子、団子といえば授業をさぼって食べていたことを連想してしまいました(笑)

Yashiro
2010/05/06 08:08
 こんばんわ!あさりんのものです(^^:

ちょいとググってみていて訪問させていただきました。記事、ありがとうございます。子供の日にご来店いただいたのですね。これからも精進してもっともっとおいしい団子を作っていきたいと思っています。また、おこしくださいね!(ご来店の節は是非、「ブログに書いたよ」と教えてくださいね!)

ロミオとジュリエット、」素敵です。なつかしい・・・映画は見なかったけど映画音楽マニアだったので・・・ありがとうございました。
あさりん
2010/10/25 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花見には「あさりん」の団子1本50円(宮城県加美郡加美町) 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる