馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 霞桜(カスミザクラ)と榧(カヤ)の共生木「矢木のカヤ」/宮城県大崎市岩出山池月

<<   作成日時 : 2010/05/08 10:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

宮城県大崎市岩出山池月に「矢木のカヤ」と呼ばれている大木があります。

矢木のカヤ
矢木のカヤ
5月8日 午前9時50分撮影

カヤの木(推定樹齢:830年)にカスミザクラが着生して共生していて開花期が
遅いため今が見ごろとなっています。
画像
5月8日 午前9時55分撮影
樹種:カヤ、推定樹齢:830年、樹高:18m 、幹周り:7.5m、根元周囲:9.5m
宮城県大崎市指定文化財(天然記念物)

国道47号線から見た矢木のカヤ
画像




大きな地図で見る





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。
こちらの霞桜も見頃になりましたか。
私昨日鳴子へ行ったのですが,気付かず…f(^_^;)
川渡の桜と菜の花のコラボも逃しました。
HARU
2010/05/09 19:30
HARU 様
コメントありがとうございます。
この「矢木のカヤ」は鳴子に向かう時、もうすぐ鳴子ということで頭が一杯で気づかない場所ですね。(脇見運転もダメですし)
桜が終わったこれからは白糸の滝や潟沼、鳴子峡の新緑、そして来月の末にはホタルと一年経つのがなんて早いんでしょう(笑)

Yashiro
2010/05/09 19:54
初めまして。
「幻の馬」の映画を見たいと思い探していましたが、貴方のブログに、2006年に前記映画をご覧になりDVDに録画されたと記されていました。昔の事でDVDが保存されていないかも知れませんが、若し見つかれば見せていただきたいと思います。小学生の頃に学校から映画を見に行き、見た記憶があります。大変思い出のある映画です。勝手ながらご検討の程宜しくお願いします。
たっちゃん
2010/05/11 01:22
たっちゃん 様
はじめまして、コメントありがとうございます。
お手数おかけ致しますが、メールをいただければ助かります(このブログの右側に表示しています)
よろしくお願いします。
Yashiro
2010/05/11 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
霞桜(カスミザクラ)と榧(カヤ)の共生木「矢木のカヤ」/宮城県大崎市岩出山池月 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる