馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴子温泉にサトウカエデ(砂糖楓)を植えてみる。

<<   作成日時 : 2010/06/05 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鳴子温泉中山平のある場所にサトウカエデ(Sugar maple)を植えました。

サトウカエデ


このサトウカエデは北米原産でカナダの国旗にもなっていますが鳴子温泉でも
おそらく気候風土が適しているし春には緑が鮮やかで秋には紅葉も楽しめます。

画像


さらにサトウカエデと言えばメープルシロップですから、何十年か経った時に
このブログを思い出してホットケーキにでも使ってください(笑)

植え付ける場所は陽当たりの良い場所を選びましたが、粘土質で石ころだらけ
なので腐葉土をたっぷり混ぜて植え付けました。(化学肥料は使いません)

画像






↓実際に購入した苗木は70〜80cmあったのでとても得した気分に・・・(^.^)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳴子温泉にサトウカエデ(砂糖楓)を植えてみる。 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる