馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 花立峠(標高796m)・禿(カムロ)岳登山道花立コース入口/宮城県鳴子温泉

<<   作成日時 : 2010/06/13 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

禿岳(1261m)の登山道花立コースの入口がここ花立峠です。

花立峠から見る禿岳の山頂
画像


国土地理院 地図閲覧サービス
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?b=384727&l=1403602

登山をしない私でも登りたくなる気持ちになる登山道の入口です。
禿岳登山道花立コース入口
画像


ここまでは道はやや狭いものの舗装されているし少し整備すれば
山岳道路として眺めの良い人気スポットになるような気がします。

ただし、地図を見る限りこの地点から山形県側には行く気分には
ならない曲がりくねった道路ですし、伝聞では未舗装の砂利道と
いうことですから私の車では無理ですね。

東側に見えるのが小柴山(1055m)
(オニコウベスキー場のゲレンデが一部見えます)
画像


看板によれば「花立遊歩道 小柴山山頂まで3.5Km」とあるのでここ
から小柴山にも行けるようです。
画像


この地点の標高は796mで眼下に町営牧場・・・じゃなくて市営牧場。
画像


市町村合併してからこういう点がブログ書くにも面倒です。
合併して何もいいことありません。

ただ一つの楽しみは大崎市には図書館用地は2ケ所あるのでおそらく
日本一の図書館ができるはず。

どうせ大崎市からはこのブログにアクセスできないし、宮城県からも
まともに閲覧できないので好きなこと書けて気楽ですが・・・(^^ゞ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花立峠(標高796m)・禿(カムロ)岳登山道花立コース入口/宮城県鳴子温泉 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる