馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降ってもホタルは飛んでいました(鳴子温泉南原/6月27日)

<<   作成日時 : 2010/06/27 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今夜はどしゃぶりに近い雨が降っている鳴子温泉南原でしたが、今夜も
雨の中ホタルは飛んでいました。

今年は6月24日に初めてホタルを観察できました。
昨夜(6/26)はかなりの数のホタルを観ることができました。

今夜は雨が時折強く降る天候にもかかわらずホタルが飛んでいました。
昨夜よりは数が少なく、光る時間も少し短いように思われましたが、雨が
降ってもホタルは飛んでいました。

今年もまた鳴子温泉南原の地でホタルを観ることができたことに満足して
昨日も一昨日も写真撮影なんかは二の次です。

今夜は雨の中、三脚は使わず手ぶれピンボケ写真ですがとりあえずホタルの
写真を掲載しておきます。
画像


ホタルを観ている現場で何人かの方とお話しした際にこのブログを観ている
ことを言われてうれしく、また感謝申し上げる次第です。
遠くから来ていただいている方が専用駐車場に整然と停めているのになぜか
地元の車ほど駐車場に停めません。

やはり鳴子の人ほどこのブログなんかみていないのですね(笑)
http://yukemuri.at.webry.info/201006/article_6.html

それと、現場に来ないで仙台あたりで記事を書いたり情報発信することと、
ホタルの保護の観点からかけ離れた個人的なイベントをするのはやめて欲しい
と思います。

このホタルのことだけはなく、鳴子温泉のみなさんが情報誌やマスコミ、行政に
頼らず自分自身で正しい情報発信するという意識を持つべきではないでしょうか。

鳴子温泉の人間ではない第三者の私からのお願いです。
取材に来ないのに写真だけ無償提供してしまった私自身の反省でもあります。


ホタルの写真はこれからピンボケだけ掲載・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨が降ってもホタルは飛んでいました(鳴子温泉南原/6月27日) 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる