馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛇の湯温泉鎮魂ライブ(鳴子・中山平温泉お盆コンサート)

<<   作成日時 : 2010/08/14 02:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

8月13日のお盆に鳴子・中山平温泉では「鎮魂ライブコンサート」が
おこなわれました。

蛇の湯温泉鎮魂ライブ


この地中山平では1910 年(明治43 年)8月に大水害が発生し79 名の
方が亡くなられました。

明治43年大水害百回忌供養祭(2009年8月8日)
http://yukemuri.at.webry.info/200908/article_3.html

犠牲者の冥福を祈り、またお盆のこの日に魂が少しでも癒されるようにと
鎮魂ライブコンサート(入場料無料)が、鳴子らどん温泉でおこなわれました。

画像


オープニング曲「Amazing Grace」、に続いて「You Raise Me Up」「Let It Be」
「糸」「蘇州夜曲」など全11曲の心あたたまるコンサートでした。

画像


コンサートの後には来場者の方々と一緒に打ち上げがおこなわれ、自家製の
野菜、ゆきむすびのおにぎりや地酒(大谷川、中山平)などが振る舞われました。
画像


バースデーケーキも・・・(^.^)
画像


出演:中山平温泉三姉妹 (Guitar アオキさん、ハタモトさん) 

会場:




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
101.102回とつづけていくことが、本当の供養となると思います。
継続は力なり
2010/08/15 01:27
コメントありがとうございます。
来年もこのようなコンサートが開催されることを私も望んでいますし、若い世代の皆さんがたくさん参加されていたので続けられると思います。
Yashiro
2010/08/15 06:04
皆で参加し、癒し癒されて、、、私達皆『光』だったの確かめ合い喜び合って行きたいですね。
usisisi
2010/08/20 09:51
usisisiさん、コメントありがとうございます。
観客としてライブに参加させていただきましたが、楽しい・美味しい打ち上げまでずっと癒され続けでした。
中山平にこんなに若い女性が集まったことにも驚きでした(笑)
美人の湯・美肌の湯「中山平温泉」にふさわしいのかも・・・
 
Yashiro
2010/08/20 10:44
この日記と関係ない話ですみません、
24時間テレビをつけたら、大崎市岩出山のおそば屋さんが出ていました〜。途中からみたので、お店の名前がわかりませんでした。
さち
2010/08/29 20:11
こんばんは。
ごめんなさい・・・m(__)m
テレビ見ていないのでわかりませんでした。
どこのおそば屋さんなのかなあ?
Yashiro
2010/08/29 22:30
調査?の結果「せいじん庵」というお店のようです!岩出山にはお蕎麦屋さんが沢山あるようですね?お水が良い場所だからなのでしょうね。札幌は美味しいおそば屋さんが少ない…うらやましいです。
さち
2010/08/29 22:55
遠くからの調査(笑)ありがとうございました。
そう言われるとおそば屋さんのレベルが上がってきたような気がします。(ハイレベルな山形県の影響かも)
ただ不思議なことに宮城県は蕎麦の生産よりも米や大豆のほうが多いのにこの食材において工夫とこだわりが少し足りませんね。
札幌に美味しいおそば屋さんがないというのも蕎麦粉生産高日本一の北海道にしては不思議な気がします。
ああ・・・眠れなくなってしまう(笑)
ああ・・・北海道に行きたい!!
Yashiro
2010/08/30 01:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蛇の湯温泉鎮魂ライブ(鳴子・中山平温泉お盆コンサート) 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる