馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴子峡回顧橋展望デッキ新設(中山平側入口折り返し通行可能)

<<   作成日時 : 2010/10/03 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

宮城県鳴子温泉の鳴子峡は今年から「中山平側入口」から大深沢橋真下の
回顧橋まで通行可能(折り返し)になりました。

この折り返し地点の回顧橋には展望デッキが設置され大谷川の流れと渓谷が
一部ですが眺めることができます。

回顧橋展望デッキ/2010年10月3日撮影
回顧橋展望デッキ



回顧橋展望デッキ/2010年10月3日撮影
回顧橋展望デッキ



回顧橋展望デッキから大谷川を撮影/2010年10月3日撮影
画像


尚、この中山平側入口から回顧橋展望デッキまでの区間(約350m)は急勾配の階段
が続いていますので体力のない私には少々キツイです。
画像


また、大深沢橋近くの無料駐車場から入る「新展望台」が設置されますが、10月3日
現在は工事中で10月中旬にはオープン予定となっています。

この新展望台からは鳴子峡の渓谷と大谷川が眼下に眺めることができます。
(工事中の為以前にこの地点で撮影した写真を参考に掲載しておきます)

工事着工前の写真で整備もしていない状態ですからあまり景観は良くありませんが、
完成すればもう少し良い眺めが見られると思います。
2008年11月12日撮影
画像


鳴子峡遊歩道については.「花渕山側入口」と「こけし館側入口」が工事のため閉鎖に
なり、鳴子側入口からのみ通行可能で大谷観音まで折り返し通行となっています。

鳴子峡周辺遊歩道案内図(2010年版)をご参考にしてください。
http://www.narukospa.com/2010map.html
鳴子峡遊歩道案内図(2010年版)


鳴子温泉紅葉情報 2010年
http://www.narukospa.com/2010kouyo.html











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鳴子に金気臭の温泉はありますか?
温泉めぐりに変化をつけるのにいいかな、と思います。
スパリエ
2010/10/05 22:31
スパリエさん、コメントありがとうございます。
> 鳴子に金気臭の温泉はありますか?
はい、あります。
温泉めぐりをどうぞお楽しみください。
Yashiro
2010/10/05 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳴子峡回顧橋展望デッキ新設(中山平側入口折り返し通行可能) 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる