馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒かったSL湯けむり号見学の後はみそラーメン(辛口1番〜4番)/鳴子温泉 丸長食堂

<<   作成日時 : 2010/12/18 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

SL湯けむり号(D51)を見に行きましたが同じ大崎市鳴子温泉でも川渡温泉は雨、
中山平温泉は雪が降っていました。

雨の川渡は通り過ぎてD51の撮影は中山平温泉で鳴子らどん温泉の屋根の下から。
画像
12月18日 午前11時17分
鳴子らどん温泉 大崎市鳴子温泉星沼6-1 

その後は南原に移動して冷たい風に吹かれてD51を上から撮影。
画像
12月18日 午前11時28分

D51見学で冷えた身体には味噌ラーメン!!
(ある方のブログを見ていたら「さんぱちのピリ辛味噌ラーメン」が出ていたし・・・)

丸長食堂の「みそラーメン」は太麺か細麺が選択できる他、辛さも1番〜4番が
選べます。
画像
みそラーメン(辛さ2番/太麺) :700円

画像


丸長食堂(まるちょうしょくどう)
大崎市鳴子温泉上鳴子39-4 TEL:0229-82-2700

鳴子温泉MAP/湯けむりの町
http://www.narukospa.com/narukomap-2.html
http://www.narukospa.com/narukomap-2.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
D51撮影、お疲れ様でした。
先日ブログにお邪魔した日本海ファクトリーです。
私は有備館近くで撮影したのですが、鳴子はやっぱりこの景色でしたか!岩出山でちら雪だったのできっと鳴子は・・・と思っていましたがやっぱり(笑)。
素敵なアングルのお写真も楽しませてもらいました。
それから、丸長食堂のみそラーメンもそのうちに食べにいってみます。
日本海ファクトリー
URL
2010/12/18 20:29
コメントありがとうございます。
心配していただいた通り、中山平温泉は雪でした。
有備館近くで撮影した写真拝見しましたが、鳴子とは別世界ですね。
Yashiro
2010/12/18 21:05
雪の中のSLいいですね〜
うちのさんぱちはのびてましたので、できたてラーメンうらやましいです(笑)
さち
2010/12/19 00:35
札幌で味噌ラーメン出前いいですね〜
混雑した場所が嫌いな私には魅力です。さんぱちのナルトにも惹かれました。
Yashiro
2010/12/19 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒かったSL湯けむり号見学の後はみそラーメン(辛口1番〜4番)/鳴子温泉 丸長食堂 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる