馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党党大会(1月13日)/亀井国民新党代表挨拶部分だけリンク

<<   作成日時 : 2011/01/14 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 3

民主党2011年度定期大会は亀井国民新党代表の挨拶ぐらいしか中身が
無かった大会でした。

亀井国民新党代表
今の民主党、いいんですか?みっともない、みっともない、こう言わざるを
得ないじゃありませんか。

皆様方の 奮起を 奮起を 心から切望いたし私の挨拶に変えさえせて
いただきます。


この挨拶が入ったところだけリンクしておきます。↓
http://asx.pod.tv/dpj/free/2011/20110113taikai_02.asx

今回の党大会は民主党規約にある「最高議決機関」や「重要事項を審議し、
決定する。」という言葉とはかけ離れた茶番劇であり、国民から離れていく
姿しか見えてきませんでした。

民主党 規約
http://www.dpj.or.jp/governance/policy/index.html

第3章 議決機関
(党大会)
第6条 本党の最高議決機関を党大会とする。
2 党大会は、年間活動計画、予算・決算、規約の改正およびその他の重要事項を
審議し、決定する。

3 党大会は、党所属国会議員、および役員会の議を経て常任幹事会の承認にもと
づき定める基準によって県連ごとに選定された代議員によって構成する。

4 党大会は、役員会の議を経て常任幹事会の承認にもとづき、代表が招集する。

5 代表は、毎年1回、党大会を招集しなければならない。大会は、1月に招集する
ことを通例とする。また、代表は、必要に応じて臨時党大会を招集することができる。

6 代表は、両院議員総会が議決によって要請した場合には、大会を招集しなけれ
ばならない。

7 党大会は、構成員の2分の1以上の出席により成立し、その議事は行使された
議決権の過半数をもって決する。


8 党大会の構成、運営等に関し必要な事項は、役員会の議を経て常任幹事会の
承認にもとづき定める。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
九州の首藤です〜
いやぁ〜 ホントに久しぶりです。。。。
また、是非鳴子温泉に行きたいもんです。
tabiino
2011/01/14 11:28
首藤 様
ご無沙汰しております、コメントありがとうございます。
鳴子温泉お待ちしています。ただ、冬期間はバイク無理ですから・・・
Yashiro
2011/01/14 15:56
ブログ パソコン カテゴリーで KeyHoleTV 見ました。
これ、最高にいいですね! ありがとうございます!!(^-^)

早速、仕事しながら ラジオを聞いてます。
ここは、NHKのAMが入らない地域でしたので、うれしいですねww

しかし、面白いものが存在するもんですね。 いやいや おどろきました、

tabiino
2011/01/15 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民主党党大会(1月13日)/亀井国民新党代表挨拶部分だけリンク 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる