馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会 & LOVE ME TENDER/忌野清志郎

<<   作成日時 : 2011/07/07 10:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こういう歌がもっと出てきて欲しい。



ダッ!ダッ!脱・原発の歌(詞)鈴之助 (曲)AKIRA

それはそれは とても許せないお話
例え例え 国の政策だとしても
危ない事が 起きてしまったのに嘘ついて
直ちに人体に 影響はないなんてネ 

それがそれが 素晴らしい発明だとしても
それはそれは 習わない言葉が溢れ
ベクレル セシウム メルトダウンにタービン建屋
モニタリングに 高い マイクロシーベルトもう

忘れないから  原発推進派
安全だったら  あなたが住めば良い
みんなに迷惑かけちゃって
未熟な大人で  はずかしいよネ

ダッダッダッダッ脱!   原発を!
ダッダッダッダッダツ   大きな声で
世界へ向けて叫ぼう    危険な現実を

こんな時も 政治家さんはダメですネ
いつもいつも 富と名誉のことばかり
自然を生きる 渡り鳥たちには想定外
避難地域が  どこからどこかわからない

もう 忘れないよ  原発事故のこと
覚えておこう    被害の大きさ
大地と海
2次災害
人の心にまで


http://blog.oricon.co.jp/ski-official/



忌野清志郎さんにこの時代をもっともっと歌って欲しかった。

忌野清志郎 LOVE ME TENDER



SUMMER TIME BLUES








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシも ほとほと いやだなーって思うようになりました。
九州電力の稚拙なやり方も…
原発なくても今年が乗り切れたら
これからもなくてもいいんじゃないかな?
って思ってます
ぱせり
2011/07/07 15:04
ぱせり さん、コメントありがとうございます。
地震だけでも疲れ果てているのに原発をいまだに引きずっています。
本当にイヤになってしまいますね・・・
Yashiro
2011/07/07 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会 & LOVE ME TENDER/忌野清志郎 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる