馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動の被災地ライブコンサート/東松島市東名三丁目

<<   作成日時 : 2011/12/12 23:36   >>

トラックバック 1 / コメント 0

未だに大震災からの復旧のメドも立っていない仙石線野蒜(のびる)駅と
東名(とうな)駅の間にある宮城県東松島市新東名3丁目の一軒家。

この一軒家も津波被害を受けて内部は壁が無く床にはブルーシートが
ひかれています。
東松島市新東名3丁目


この家に被災者の方に集まっていただきライブコンサートを開催しました。
ライブコンサート/東松島市東名三丁目


ライブコンサート/東松島市東名三丁目


数は多くありませんが、今まで聴いたことのあるライブや設備の整った
ホールで聴いたことのあるコンサートよりなぜか心に響きました。
東松島市新東名3丁目/ライブコンサート


アミュージング・グレースに鳥肌が立ち、中島みゆきの「時代」に涙が
出てしまいました。

写真を撮りながら第三者的に冷めた立場で聴いているはずなのに・・・
会場に到着するまで、あまりにも荒涼とした野蒜海岸の風景を見たせい
なのか、写真を撮る気にもならないほどの光景と音楽のアンバランスの
せいなのか・・・

被災者の方が取り出すハンカチやじっと動かず歌声を聴いている姿にも
心動かされました。
東松島市新東名3丁目/ライブコンサート


ありがとう!!高円寺音楽キャラバン隊!!
ありがとう!!国貞雅子(vo)、Kenkoh(vo)、東小百合(vo)、中嶋錠二(pf)

尚、今回の音楽キャラバン隊の被災地ライブには大崎市鳴子温泉の旅館
や商店と石巻市の自動車整備工場からも資材や飲料などの支援を受けて
いることをご報告申し上げます。
ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国貞雅子1stアルバムWonderfu lLife
国貞雅子さんの1stアルバム「ワンダフルライフ」が8月14日発売になりました。 ...続きを見る
馬耳湯風(ばじとうふう)
2012/08/21 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感動の被災地ライブコンサート/東松島市東名三丁目 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる