馬耳湯風(ばじとうふう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in仙台/2013年9月8日(日)

<<   作成日時 : 2013/09/09 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月8日(日)定禅寺ストリートジャズフェスティバル in仙台に行ってきました。

今年で23回目となるジャズフェスは仙台市中心部約40ケ所以上のステージで
開催される無料の音楽祭です。

私のお目当ては鳴子温泉出身で東京在住の三姉妹でバンド名「遊佐たち」です。

時折雨が降る天候でしたが中央通や一番町のアーケード街にあるステージばかり
観て歩いたので全く雨を気にすることなくステージを楽しむことができました。

また、企業協賛の他に各会場に用意されている募金箱やボランティアスタッフの
皆さんによって運営されているとのことですが音響機器やステージ運営などの
レベルの高さに感心しました。

今までは何となく通りすがり的に観たり聴いたりしていたいたジャズフェスでしたが
いくつかのステージをじっくりと観ていると気軽に街中で音楽を楽しめる素晴らしい
音楽祭だと感じました。


恥ずかしながら初めてその存在を知った藤崎百貨店前のおおまち空中ステージ。
おおまち空中ステージ/定禅寺ストリートジャズフェスティバル



おおまち空中ステージ/バンド名:おんたま
おおまち空中ステージ



サンモール星のメルヘンステージ/バンド名:Caroco
Caroco/サンモール星のメルヘンステージ

Carocoさんのひこうき雲(荒井由美:カバー)は良かったですね。
オフィシャルサイト http://caroco.web.fc2.com/


壱弐参(いろは)横丁ステージ/バンド名:遊佐たち
遊佐たち/壱弐参(いろは)横丁ステージ


鳴子温泉出身の(左から)はなちゃん、なっちゃん、あっちゃんの三姉妹です。
遊佐たち


カーペンターズやユーミンなどのナンバーを踊りをまじえながらの楽しいステージ
でした。
壱弐参(いろは)横丁ステージ/バンド名:遊佐たち

ルージュの伝言は撮影を忘れ一緒に口ずさんでいました(笑)

10月5日(土)、6日(日)に大崎市鳴子温泉で開催される「2013湯の街ストリートジャズ
in SPA鳴子」にも出演するとのことです。
鳴子音楽祭実行委員会からのプログラムはまだ発表されていないようですが、6日(日)
の「一ノ蔵ステージ」で13:40からの予定となっています。(プログラムは早く作って発表・
公開して欲しいと思います)


鳴子温泉でもどうぞよろしく!!
遊佐たち






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定禅寺ストリートジャズフェスティバル in仙台/2013年9月8日(日) 馬耳湯風(ばじとうふう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる