アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
鳴子音楽祭2016
鳴子音楽祭2016 宮城県大崎市鳴子温泉で開催された「鳴子音楽祭2016」を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/06 13:30
第26回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台(2016年9月)
第26回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台(2016年9月) 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/12 10:34
定禅寺ストリートジャズフェスティバル in仙台/2013年9月8日(日)
定禅寺ストリートジャズフェスティバル in仙台/2013年9月8日(日) 9月8日(日)定禅寺ストリートジャズフェスティバル in仙台に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/09 01:40
スマートフォン対応動画(テスト)
サイトで動画を表示する場合、YouTube動画をリンクして表示する方法とFLVプレーヤー を使っていましたがスマートフォンはフラッシュに対応していないので表示できません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/15 15:11
YouTube動画の不具合と著作権の問題について
YouTube動画の不具合と著作権の問題について YouTubeに動画をアップした後に音楽を入れる時は「情報と設定」画面から「音声」を 選択すると使用が許可された音楽を集めたYouTubeライブラリから選ぶことができます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 22:08
国貞雅子1stアルバムWonderful Life
国貞雅子1stアルバムWonderful Life 国貞雅子さんの1stアルバム「ワンダフルライフ」が8月14日発売になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 20:53
復興支援関連YouTube動画
まだまだ被災地の復興はすすまないけれど音楽で励まされることに感謝!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 07:16
感動の被災地ライブコンサート/東松島市東名三丁目
感動の被災地ライブコンサート/東松島市東名三丁目 未だに大震災からの復旧のメドも立っていない仙石線野蒜(のびる)駅と 東名(とうな)駅の間にある宮城県東松島市新東名3丁目の一軒家。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/12 23:36
元気で楽しいクリスマス音楽会開催(12月12日)/宮城県立石巻支援学校
元気で楽しいクリスマス音楽会開催(12月12日)/宮城県立石巻支援学校 宮城県石巻市蛇田にある県立支援学校に東京の高円寺アフターアワーズ 音楽キャラバン隊の皆さんが楽しいクリスマス音楽を届けてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/12 21:56
鳴子峡(大深沢橋周辺)は落葉、イロハモミジはこれから見ごろ
鳴子峡(大深沢橋周辺)は落葉、イロハモミジはこれから見ごろ 宮城県鳴子峡は、ほぼ落葉し紅葉の見ごろは過ぎましたが、同じ鳴子峡でも 第3駐車場下のイロハモミジはこれから見ごろとなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/15 10:08
桑田佳祐ひとり紅白歌合戦(DVD)
桑田佳祐ひとり紅白歌合戦(DVD) 桑田佳祐の昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 というDVDが楽しいですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/12 21:53
ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会 & LOVE ME TENDER/忌野清志郎
ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会 & LOVE ME TENDER/忌野清志郎 こういう歌がもっと出てきて欲しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 10:19
生のサウンドに癒された3日間/鳴子温泉チャリティライヴ
生のサウンドに癒された3日間/鳴子温泉チャリティライヴ 臨時避難所となっている鳴子温泉の施設に音楽を届けてくれた遊喜堂メンバーの 皆さん(松尾由堂 馬場孝喜 国貞雅子)に感謝感謝の3日間でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/23 19:32
SMAP スーパースター★楽曲情報(作詞・作曲:ナイス橋本&サワサキヨシヒロ)
SMAP スーパースター★楽曲情報(作詞・作曲:ナイス橋本&サワサキヨシヒロ) 鳴子温泉の映像と音楽たっぶりのDVD「NATURALLY GUSHING Naruko-Onsenkyou」 を作ったサワサキヨシヒロさんが今度はSMAPの新曲「スーパースター★」をナイス橋本 さんと共作で作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/29 10:13
Don't Let Me Be Misunderstood
悲しき願い 尾藤イサオ 1965 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 09:32
東京ブルース
Are the crying people foolish or is the politician who cheated bad? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/18 03:41
NATURALLY GUSHING Vol.3
NATURALLY GUSHING Vol.3 NATURALLY GUSHING Vol.3(DVD) Naruko-Onsenkyou 鳴子温泉郷 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/13 23:56
ゆるキャラ音頭
ゆるキャラ音頭 3月18日に橋幸夫さんの新曲「ゆるキャラ音頭」が発売になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/13 00:02
懐かしい歌はYouTubeで
部屋のテレビはもう一週間以上みたことがありません。 音楽を聴くのもパソコンやMP3プレーヤーで懐メロはYouTube。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/29 03:19
Naturally Gushing vol.1本日発売!!
Naturally Gushing vol.1本日発売!! Naturally Gushing vol.1が本日発売されました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/15 23:39
温泉と音楽(Mr.SAWASAKI in Naruko-Onsen)
温泉と音楽(Mr.SAWASAKI in Naruko-Onsen) Naturally Gushing vol.1というアルバムが9月15日に発売されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/26 12:02
音楽紹介(LGY)
音楽紹介(LGY) 良く行く鳴子温泉駅前の喫茶店でMrs.Kに会うたびに「マナブ君のお兄さんのCD買った?」と 質されるのですが、まだ買っていません・・・(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 22:17
携帯プレーヤーで聴く音楽
携帯プレーヤーで音楽を聴くようになって気づいたことは歌い手の 歌唱力が今まで以上に重視されるような気がしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/02 23:42
使いにくいSonicStage
使いにくいSonicStage Sonyの携帯プレーヤー(NW-Eシリーズ)に音楽ファイルを転送するのに SonicStageというソフトを使うのですが、このソフトは使いにくいし重い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/18 23:15
iriver T20
iliverより通販で購入したT20に音楽データが転送できないので 9月4日にメールフォームから問い合わせ、翌日の午前中に今度は 電話でもサポートセンターに問い合わせしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/07 22:42
音楽のダウンロード
聴きたい曲の入手方法として、今までCDを買っていましたが 音楽のダウンロードサイトを利用するのも一つの方法ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/02 21:11
低価格のイヤホン
低価格のイヤホン 携帯プレーヤー用として自分にフィットする低価格のイヤホンを いろいろと試しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/24 15:49
歌にもならない
大阪には行ったことが無いし、関西弁が好きなわけでもないのに 大阪やその周辺の歌は印象に残っている曲が多いですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/22 16:50
2台目
2台目 ケガの為の余計な出費というよりはケガのおかげでMP3プレーヤーに 興味を持ち3,700円(送料・税込)で購入したサムソンの2台目が欲しく なりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/16 13:54
今夜は大塚博堂の曲などを
今夜は大塚博堂の曲などを 大塚博堂という歌手を知っている人は少ないでしょうね。 昭和51年に32歳でデビューして昭和56年に37歳で亡くなって しまった歌手です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/13 21:49
私たちの望むものは
私たちの望むものは ケガをしてからすっかり音楽漬けの日々が続いていますが今日は 岡林信康の「私たちの望むものは」という曲を久々に松山千春の 歌で聴きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/30 22:18
イヤホンもいろいろ
イヤホンもいろいろ ケガをしなければ携帯音楽プレヤーとかイヤホンをネットで検索するなんて おそらくなかったでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2006/07/13 23:37
ようやく曲名が
年代ははっきりしているのですが、曲名がわからないでもやもや していた歌がインターネットで検索してようやくわかりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/08 23:21
絡むのはいやホンコード
絡むのはいやホンコード 携帯プレヤーを使い始めて気になるのはイヤホンが絡まることですね。 不器用で右手が自由に動かない今の私にはイライラがつのるだけです からネックストラップ型か巻き取り型にしようと検討してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/21 23:25
デジタルプレーヤー
デジタルプレーヤー ケガをしたために気を紛らわしたり、病院の待ち時間対策として 急に携帯プレーヤーが欲しくなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/16 23:33
これは買いたい(SONY NW-E003)
これは買いたい(SONY NW-E003) 普段パソコンで音楽を聴いている私にとって今度発売されるSONY のネットワークウォークマンEシリーズ(メモリータイプ)は価格的にも 機能的にも魅力ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/29 22:52
雨の日曜日には寺山修司
雨の日曜日には寺山修司 テレビで競馬中継を見た後に雨が降ったりすると寺山修司のことを 思い出したりします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/02 21:58
音の点滴
身体の疲れは温泉に入ったり眠れば何とかなりますが精神的 疲労は楽器や歌などの音を耳から点滴します(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/11 21:21
リメイク
車のラジオから聴いたことのあるメロディーが流れてきました・・・♪ これは「木綿のハンカチーフ」ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/05 02:53
こんな夜に聴く音楽は
夕方から雨が降り始めたこんな夜には久々にジャズですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/01 21:33
年かなあ?
宮城県の某中学校のクラス別の合唱コンクールを聞いた時に驚いたことがあります。 クラスごとにピアノ伴奏の生徒が2名ずつ出てきたのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/27 22:27
サザンを聴きながら
今夜はサザンのCD(BALLAD3)を聴いていますが、うーん・・・やはりいいなあ!! あの声とメロディーがピッタリ合って素直に耳に入っていきますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/20 21:15
JET STREAM
1974年東京に出ていきうれしかったことがFM東京を聴けることでした。 その頃宮城県ではNHKしかFMが無かったわけですからFM東京は東京の 風景以上に都会を感じました。 その頃毎日のように聞いていたのが城達也さん(故人)のナレーションで 始まる「JET STREAM」でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/25 00:08
1970年代の曲を聴きながら
この頃テレビはおもしろくないのであまり見ませんね。 朝日新聞の天声人語もこの頃手抜きの感じします。以前は天声人語が受験生の必読と 言われたのに今はどうなのかなあ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/21 21:59

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

馬耳湯風(ばじとうふう) 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる