0勝2敗

昨夜楽天対オリックスのナイトゲームを観戦に行ってきましたが
私が行くと勝てないのかなあ・・・2回行って0勝2敗ですから。

前回観戦の5月26日は交流戦で対巨人のデーゲームでしたが
今回は午後6時プレーボールのナイトゲーム。

試合内容はミスがあったりで10点も取られてしまい出るのは
ため息ばかり(笑)

巨人戦の時は土曜日で観客数20,943人、今回は金曜日のナイト
ゲームで11,584人。
ちょっと寂しい感じがしましたが、昔のロッテ対阪急戦よりは
ましかなあ(笑)
ただ、ガラガラの宮城球場でも阪急山田対ロッテ落合の対決は
見応えありました。

楽天の試合で見応えのある試合は田中投手が投げる時だけかも
知れませんね。

スタジアム内で売っている弁当に「必殺!高須ひつまぶし」や
「岩隈弁当」とかあるのですが、私が食べたのは「どえりゃー
山崎弁当」・・・(^^ゞ

大きなエビフライと天むすが山崎らしいなあと思って購入(笑)
価格は1,000円

画像








この記事へのコメント

  • HIRO

    いやあ、今年の楽天さんは凄いですよ。
    なんと言ってもオールスター戦が楽しみでしょう。
    お弁当と言えば、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、千葉ロッテマリーンズにも選手をモチーフにした名物弁当があり、この弁当には気になる呪いの弁当なるジンクスがあるのです。
    悲しいかな、イラブ弁当→ロッテ退団、ローズカツ弁当→帰国、石井浩郎弁当→故障、退団、離婚、フランコフルト弁当→不振で退団、黒木弁当→いまだに不調、小坂弁当→ジャイアンツへトレード。と言った具合です。
    でも、美味しいのは「ベニーちゃんのロコモコランチボックス」(900円)はお奨めです。あっ!ベニーちゃんもこの前、怪我をしてしまったんだ。
    その点、楽天山﨑選手は絶好調じゃないですか、羨ましいかぎりです。
    こちらは3連敗でしょぼくれていやす。
    2007年12月09日 16:33
  • 屋代@こちらも三連敗

    ロッテは呪いの弁当なんですか?
    楽天も山崎や高須は良いのですが、二軍暮らしの「岩隈弁当」や一場の「11BOX」という弁当もありますから・・・(^_^;)
    昔々、東京にいた頃新宿の京王百貨店で有名駅弁販売のイベントありましたが、プロ野球選手弁当大会をどこかのデパートで開催すれば面白いかも・・・企画料私に下さいね(笑)
    2007年12月09日 16:33

この記事へのトラックバック