3ケ月経ちました

新しい仕事に就いてちょうど3ケ月。
ブログの更新もなかなかできないというよりブログを書く気分に
なれないというのが本音ですね。

帰宅して食事をして風呂に入って洗濯をすると午後10時を過ぎて
後はぼんやりとパソコンの前に座り午後11時には眠るだけ・・・

3ケ月を過ぎて仕事のことに全く触れないのはまだ新しい職場に
慣れないということとまだ社会保険にも加入していない中途半端
な社員だからです。

試用期間だろうが、パートであったとしても週に1日しか休みを
とらないのですから社会保険に加入手続きをすぐに取るべきだと
思うのですが、これが宮城県の中小企業のスタンダード(笑)

今までいろんな職業に就いてきたけど3ケ月経っても疲れた状態
というのは初めてです。

ブログ書いたら愚痴ばかりになりそうですから書きません(笑)

何とかもう少し頑張ってみましょう。



この記事へのコメント

  • HIRO

    そうですか、少し変では?
    私見ながら、試みに使用される者は、3ヶ月間だけ勤務するのでなく、勤務の継続を前提に採用されていますので、臨時採用の従業員や期間が定められている従業員とは性質が違いますので、採用された日から社会保険に加入しないといけないと思いますが。。。。
    2007年12月09日 16:33
  • 屋代

    HIRO様
    コメントありがとうございます。
    「採用された日から社会保険に加入しないといけないと思いますが。。。。」・・・その点は私も総務経験者として当たり前に思っていました。ただ、そういった常識というか法的な概念が無くても当地では株式会社として立派に認められているんですよね(笑)
    罰則規定も無いに等しいのでこういうことがまかり通っているような気がします。
    2007年12月09日 16:33
  • なっちゃん

    久しぶりに温泉関係のサイトを見る時間ができて遊びにきてみました。お料理ブログは必要に迫られて見ているんですが。(笑)

    私も環境が変わったとき、時間がなくて丸1年パソコンが触れず、皆さんに不義理したという気持ちもストレスになって、色々と本当に大変でした。(誤るコメントを書く時間もないんですから!)2年目にはなんとか慣れて元気になれました。(でも温泉ネット友達はほとんどいなくなっちゃいましたけど)

    帰宅して食事してちょっとした家事をしたら寝る時間、ってホントそうですよね~。すっごくよくわかります。

    お母様のお具合はいかがですか?パソコンは気にせず(勿論お返事も気にしないでください)お身体ご自愛くださいませね。
    2007年12月09日 16:33

この記事へのトラックバック