プロ野球中継は最後まで!!

昨夜は東北楽天ゴールデンイーグルスのホーム開幕戦がありました。
地元の球場(フルキャストスタジアム宮城)から地元のテレビ局(東北放送)の
中継なのになんと8時54分で放送終了。
http://www.tbc-sendai.co.jp/fr_03tv.html

プロ野球は最後までわからないから面白いのに最後まで放送しないのは
テレビ局自らがプロ野球ファンを減らしているのではないでしょうか?

プロ野球が変わってもテレビ局の中継システムは変わらないのかなあ。

ホームゲームの中継すら最後までできない地元テレビ局(東北放送)では
悲しすぎます。
東北放送のアナウンサーですからプロ野球中継は初めてでしょうし、私も
良くわからない選手の名前とかを間違うことは許せますが、せめて最後まで
テレビ中継して下さいよ。

私が東北放送のオーナーだったら宮城県内だけでも試合終了までテレビ
中継するのだけど一株も買える資金はありません。




この記事へのコメント

  • KIDO-T

    屋代さんご愁傷様です。
    こちら青森(八戸)のケーブルテレビで放送した分に関しては放送終了までしっかり放送されましたよ。民放でやるのにはやはり限界があるのでしょうか。
    それよりも,やはりJリーグです。NHK山形やNHK宮城だけでなく,北東北まで東北のJリーグの試合は時々で良いから放映してもらいたいものです。(それ以前に,地上波でJリーグの中継が無いって言うのも問題かも?BS-iとNHK-BS1のみ。あとはスカパー)
    2007年12月09日 16:34
  • yashiro

    ケーブルテレビは私の住んでいる地域にはありません。
    また、テレビをあまり見ない私は衛星放送は契約していません。
    地元のJリーグやプロ野球中継を地上波で見ることができないのは
    地方の放送局に問題があるのではと思います。
    KIDOファンドからの融資をお願いします(笑)

    2007年12月09日 16:34

この記事へのトラックバック