開いているだけでもうれしい道の駅/大崎市岩出山池月

大崎市岩出山の国道47号線沿い「道の駅」は地元の農産物を朝に集荷して並べて
います。

通常は生産者が車で来て並べるわけですが、昨今のガソリン不足のため道の駅が
車で農家をまわって陳列しています。

画像
3月23日午前9時30分

パン屋さんは休業、コンビニもほとんど商品は無く、野菜類もキャベツが無かったり
、納豆が無かったりという状態ですが、とにかく店舗だけは開けているので毎日
歩いて買い物をしています。

画像
時折小雪のちらつく3月23日午前9時

一番近くにあるお店:ファミリーマートは地震以来完全に店を閉めてしまいいつ開く
かもわからない状態ですから道の駅のように開いているだけでもうれしいですね。

今日の買い物は、ほうれん草:100円、凍みっぱなし:270円、油揚げ:145円。
凍みっぱなしは下記ブログ記事参照↓
http://yukemuri.at.webry.info/200904/article_4.html

午前10時~午前11時頃には炊き出しもしています。
画像
3月21日午前10時30分

あ・ら・伊達な道の駅
http://www.ala-date.com/index.html


yukemuri3をフォローしましょう





この記事へのコメント

髭の先輩
2011年03月25日 18:42
東北道が開通したのち、ガソリン事情に好転はありましたか?
昨日、行くたびに閉まっていたスタンドが行列なしで開いていたのに驚き店員に聞いたら、「毎日供給はある」とのこと。
今少しの辛抱ですよ、忍・忍!
それと、温泉の配管などに問題がないといいですね~
…「☆」頑張れ、友は祟りで崩壊?
ぱせり
2011年03月29日 18:00
こんにちは☆!
道の駅が開いてるんですね!すごいぞ 岩出山☆!
こういう 『灯り』が 元気をくれますね。
値段もそう高くは無いみたいで もっとうれしいです。
Yashiro
2011年03月29日 19:58
ぱせり 様
コメントありがとうございます。
道の駅は震災後何日間かは通常より20%引きしていました。
また、生産者も価格は上げないという気持ちを持っているようです。
品揃えが充分でないという点は仕方ないですね。

この記事へのトラックバック