My納豆/川口納豆(宮城県栗原市)に製造委託

宮城県栗原市の川口納豆に大豆を預けると納豆の製造から包装まで
してくれる自分だけのオリジナルMy納豆を作ることができます。

写真は黒豆と青ばた豆のMy納豆です。

画像
青ばた豆My納豆

画像
青ばた豆My納豆

画像
黒豆My納豆

画像
黒豆My納豆


川口納豆/My納豆(マイ納豆)
http://www.kawaguchi-natto.co.jp/my_natto.html
http://www.kawaguchi-natto.co.jp/my_natto.html

1Kgの大豆で1パック90グラムの納豆が20パック出来てきました。
(委託料:1Kgにつき1,800円)

大豆の生産量が北海道に次いで全国第2位の宮城県ですから、このような
世界にただ一つのオリジナル納豆を作ったり大豆にこだわった料理や製品
をもっと広げていくべきだと思います。





この記事へのコメント

2011年03月04日 18:42
おいしそうな納豆ですね。泊らないと食えないんだ。

四万温泉では温泉街の小さな電器屋さんが温泉水を使用して
納豆を作っていて、大粒でおいしい納豆で名物になっています。
鳴子温泉ならどんな味の納豆になるのかな。

閑話休題。去年頂いた酒粕はほんまに美味しかったです。
Yashiro
2011年03月04日 19:16
Kabumasaさん、コメントありがとうございます。
四万温泉の温泉水に浸して作る納豆・・・大豆の美味さを引き立てるはずですね。鳴子温泉でも天然温泉水ありますし温泉熱もたっぷりあります。こだわりの温泉納豆できるはずですね。
もうすぐ春ですから、鳴子温泉へのお越しお待ちしています。

この記事へのトラックバック